Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C270]

こんにちは。
新しい職場が決まりそうでよかったですね。
キョウミさんってなんの資格をお持ちなんですか?

私は今総務、経理の仕事(まぁ、雑用ですが)をしていますが、子供が生まれるまでは資格を生かした他の仕事に就いていました。
勤務内容や生活の変化で自分の理想とは違う方向に向くことはありますよね。
私は今の仕事も楽しくやらせて頂いています。この仕事に就いてから新たに資格も取ったし、よかったと思っています。
キョウミさんのさらなるスキルアップ、期待しています!

新車、いいですね~。どんな車なんでしょう?
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : yoshimi
  • URL
  • 編集

[C271]

こんばんはぁ~
いろいろ重なって忙しい日ってたまにありますよね。

長い目でみたらやはり新しい職場の方が魅力的ですね。
11月末ならあと1ヶ月あるので早いうちに上司に伝えた方が賢明ですね。
ほんと言い出し辛いけど本当の事を言うのも手ですが・・・
会社や上司の雰囲気がわからないので何とも言えませんが(^_^;)

新車は契約書がどうなっていたかですよね?
難しい問題かもしれませんが負けないでください!

  • 2007-10-24
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C272] yoshimiさんへ

キョウミが持っている資格は精神保健福祉士といって、精神障害者専門のソーシャルワーカーの国家資格です。
介護福祉士が高齢者、保育士が児童なら精神保健福祉士は、精神に障害を持っている方々の相談援助をする業務です。
今は、精神障害者の社会復帰施設で働いています。で・・・
新たな所は、役所の福祉課です。
今までは、どちらかと言うと、身体を使う現場での仕事だったのですが、今回は実務がメインになります。
でも、自分にとっての今後のスキルアップに絶対なると思うので前向きな新職になります。
上司とも話しあい、本当は11月から役所は来てほしいとの事でしたが、12月まで待ってくれるとの事でした。
上司も11月末まで働いてくれるなら・・・と納得してくれました。
ちょっぴりホットしました。
今の職場はそれなにり勉強になるので、途中でやめるのは心もとないですが、自分にとって、後悔の内容に・・・と新しい所に行く事を決めました。
車は・・・
パジェロミニです!
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C273] あかねさんへ

ご心配おかけしましたが、上司とも話し合いの結果、11月末で今の職場をやめる事にしました。
本当は、11月入ったら有給を使って目の手術(レーシック)をやりたかったのですが、なんだかやめるとなると、とりにくくなってしまいた。
でも、新しい所いったら、休み取れないし・・・ どうしようか迷っています。

車・・・
どうにかキョウミの希望の車になりそうです。時間はかかりそうですが・・・
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/77-cd2574dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

色んな意味で大変な一日!

本日は・・・

本当に色々!

今となって・・・

ぐったり!!

それは・・・

先ず!

今、キョウミは1年の契約で働いています。
で・・・
3月迄なので、そろそろ新しい職場を探し始めて矢先!
キョウミの専門職を生かせる新たな仕事場が見つかりました。
条件的にもよくって・・・

でも・・・

即働いて欲しいらしくって・・・
で、
最大に待ってもらって、11月末まで!
 
キョウミとしては、本日直接会ってお話して、
是非そこに行きたいのですが・・・

今の職場に少し未練も・・・
漸く、有給が10日使えるようになり、後1ヶ月でボーナスも・・・
(欲深くて・・・済みません)
まぁ、そのへんはさておき、
上司になんて言いましょう?
向こうは当然3月末迄働いてくれるつもりでいます。

あぁ~~~
気が重い!
でも、今の職場は延長もないし、
自分のスキルアップの為には、絶対新たな職場に行った方が良いんです!

さて・・・
みなさん・・・
私は何て上司に言えばよいのでしょう?
こういうの・・・
非常に苦手で・・・



後・・・

実は、本日新車の納車日だったのです!

が・・・

なんと!

ランクが違っていました(笑)

向こうの勘違い?
こっちは一番良いランクといったのですが、
向こうは真ん中のランクと勘違いし、
真ん中のランクで発注をかけていたらしい!

で、さて、新車でウキウキ帰ろうと思った矢先・・・
「ターボついていませんが・・・」
???

????


え??


「違いますぅ~~~~~~~~」


大事です!

話合いの結果・・・
2,3日時間が欲しいとの事!

でも、大きな買い物ですし、
キョウミとしては絶対妥協できない!
だって・・・
愛車ですよ!
長く乗るんですよ!

話合いに2時間ほど・・・

なんだか、すご~~~~~~~~~~く疲れた1日でした。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C270]

こんにちは。
新しい職場が決まりそうでよかったですね。
キョウミさんってなんの資格をお持ちなんですか?

私は今総務、経理の仕事(まぁ、雑用ですが)をしていますが、子供が生まれるまでは資格を生かした他の仕事に就いていました。
勤務内容や生活の変化で自分の理想とは違う方向に向くことはありますよね。
私は今の仕事も楽しくやらせて頂いています。この仕事に就いてから新たに資格も取ったし、よかったと思っています。
キョウミさんのさらなるスキルアップ、期待しています!

新車、いいですね~。どんな車なんでしょう?
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : yoshimi
  • URL
  • 編集

[C271]

こんばんはぁ~
いろいろ重なって忙しい日ってたまにありますよね。

長い目でみたらやはり新しい職場の方が魅力的ですね。
11月末ならあと1ヶ月あるので早いうちに上司に伝えた方が賢明ですね。
ほんと言い出し辛いけど本当の事を言うのも手ですが・・・
会社や上司の雰囲気がわからないので何とも言えませんが(^_^;)

新車は契約書がどうなっていたかですよね?
難しい問題かもしれませんが負けないでください!

  • 2007-10-24
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C272] yoshimiさんへ

キョウミが持っている資格は精神保健福祉士といって、精神障害者専門のソーシャルワーカーの国家資格です。
介護福祉士が高齢者、保育士が児童なら精神保健福祉士は、精神に障害を持っている方々の相談援助をする業務です。
今は、精神障害者の社会復帰施設で働いています。で・・・
新たな所は、役所の福祉課です。
今までは、どちらかと言うと、身体を使う現場での仕事だったのですが、今回は実務がメインになります。
でも、自分にとっての今後のスキルアップに絶対なると思うので前向きな新職になります。
上司とも話しあい、本当は11月から役所は来てほしいとの事でしたが、12月まで待ってくれるとの事でした。
上司も11月末まで働いてくれるなら・・・と納得してくれました。
ちょっぴりホットしました。
今の職場はそれなにり勉強になるので、途中でやめるのは心もとないですが、自分にとって、後悔の内容に・・・と新しい所に行く事を決めました。
車は・・・
パジェロミニです!
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C273] あかねさんへ

ご心配おかけしましたが、上司とも話し合いの結果、11月末で今の職場をやめる事にしました。
本当は、11月入ったら有給を使って目の手術(レーシック)をやりたかったのですが、なんだかやめるとなると、とりにくくなってしまいた。
でも、新しい所いったら、休み取れないし・・・ どうしようか迷っています。

車・・・
どうにかキョウミの希望の車になりそうです。時間はかかりそうですが・・・
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/77-cd2574dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

