Entries



再び・・・

いやはや・・・
又、間が空いてしまいましたが・・・

決して体調が悪かった訳ではありません。

悪かったのは・・・
PCです。

思い起こせば10日程前
いつものように、ブログを書いていたら・・・・
突然バックライトが消え、画面が真っ暗!!

うっ!!

大打撃!!!

今度はPCが・・・・

キョウミが良くなったら、PCが調子わるくなっちゃいました(笑)

修理に出しておりました。
そして、本日キョウミの手元に戻ってきました。

と言う事で、
また、ぼちぼち復活していきますね!!

しかし・・・
PCのない生活って、本当に不便ですね!!

ただいまぁ~

ただいまぁ~ 皆さん!!

といっても・・・ 
これだけ間が空いて
どれだけこのブログを見てくれている人がいるでしょうか・・・

とにかく、もどってまいりました。

ただ今自宅療養中です。

仕事へは来週から復帰!!

これを機に新たに、新しい気持ちでブログを始めてみようと思います。
このまま続けるか、お引越しするか検討中です。

これからも、相変わらずのパン&イタリアン中心の食事がメインになってしまいますが・・・
キョウミの日々の生活、お仕事、脱病・・・
などなど
色々お話していけたら・・・と思っています。

いっぱい、いっぱい
幸せをみつけるぞ!!

応援してね!

近況報告

ご無沙汰しております。
そして、温かいコメント頂いたりしておりますので・・・
思わず、久しぶりに更新してみました。

先ずは、キョウミの事を心配してコメントを下さった皆さん、
ありがとうございました。

なかなか更新出来ない日々が続いていますが、
皆さんのブログは楽しみに拝見させて頂いております。

最近では、少しずつ動ける様になってきました。
詳しい病状は話せませんが、
ベッドで過ごす時間も以前より減りました。
(良い意味で・・・)

体調が良い日は両親が美味しいものを食べに連れて行ってくれてます。
ですので、相変わらずイタリアンは食べています。
以前の半分以下ですが・・・

パンもキョウミの変わりに両親がアッシュに通いづめ・・・
本当に両親には感謝です。
なので、アッシュパンたくさん食べていますよ!

まだまだ療養の日でブログを更新する事ができませんが、
皆さんからのコメントを頂き、本日は頑張ってみました。

桜が咲く頃には元気に??って思っていたのに・・・
結局今年は桜も見ることができませんでした。

早く元気になって再開できるのが、目標です!

辛い日々が続いていますが、
健康のありがたさ、人の温かさをたくさん感じる事ができました。
早く元気になって皆に恩返しができればいいなぁ~

では!!

お知らせ

ご無沙汰しております。
最近めっきり更新しておりませんが、
それでも、ちょくちょく覗いてくださる皆さんにお知らせがあります。

実は、
11月頃より体調を崩し、
年明けより、酷い体調不良に悩まされてきました。

2月に入り状態がかなり悪く、ブログをなかなか更新する事ができませんでした。
ずっと、自分の体調をだましだまし生活してきましたが、
最近色んな病院にお世話になる日々が続き、
本日は急遽緊急外来に行くはめになりました。

色んな検査、脳のCTなど・・・
状態は自分が想像している以上でした。

健康のありがたさ、大切さを今改めて感じています。

ブログをこのまま、放置しておくのも、なんだか・・・

いつ、再開できるか?
もしかしたら、このまま終わってしまうのかもしれませんが、
当分、更新は出来ません。

今は、自分を大切に、
身体を第一に考えたいので・・・

一応、遊びに来てくださる皆さんには報告しておきます。

お店の対応について

前回の件で、少し付け足してお話したいとおもいます。
お店のファンの方、こういう話を読んで嫌な思いをする方は、スルーしてください。

今や名古屋で大人気のカジュアルフレンチのお店!
私も2月から何度も電話をして、なかなか予約が取れず、
7月に美味しいものが大好きな母の誕生日があるので、
これは是非!ココのお店で・・・と思いました。
日中、夕方などは何度連絡しても、ツーツーツーという話中。
23時前に電話をしたら漸くつながり、
電話がなかなかつながらなくって・・・というと、
日中は忙しくって、電話はでれません!
と一言。
そういう状況を把握している大人気のお店なら、
せめて、録音テープでご迷惑をおかけしていますが、○○時頃おかけ下さいなど配慮してくれればありがたいです。
そして、
リストランテでない訳なのでサービスはそんなに期待していませんが、

で、とりあえず、空いている日時を聞いたのですが、
その口調も早口で、ききなおした位です。
時間帯があまりにも遅かったので私も悪かったのかもしれませんが、
22時前にかけたときにも繋がらなかったし、
少しでも早く予約をいれたかったから・・・
それでも、22時半過ぎでした。

愛想もなく、とりあえうちは忙しいくて、いつも満席ですから・・・
と、遠まわしに言われ、
あまりにも、失礼な態度だったので、
その言い方は無いんじゃないんですか?
といったら、
なら、ご自由に・・・ と

このご自由にという言葉は忘れれません!

他の方のブログをみても、料理は美味しいし、奥様の接客態度も素晴らしいと書いてある分、
あまりの違いに驚きました。
本当に、がっかりしました。

色んな美味しいお店を食べ歩いて、いつも美味しい料理と温かいおもてなしにどれほど幸せな気分となり、嫌な事も忘れ毎日頑張ろう!と
たんなる食いしん坊の私ですが、
それでも、人に対する接し方(それが、お客さんでも、他人でも)は相手に対して気分が良く接するように私自信は心がけています。

こんなに悲しい気持ちになったのは本当に初めてです。
本当に凄く期待し、絶対行ってみたかったので、残念で仕方ありません。

美味しい料理、温かいおもてなし・・・
たまたま わたしがはずれくじを引いたと思って、
このお店には噂どおりの素敵なお店でいてほしいと思います。

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

