Entries



歯が・・・

矯正を始めて早3ヶ月・・・

だいぶ慣れてきました。
この痛み・・・

調整後はやはり痛いものの・・・
それでも想像以上にパンが食べれるので、幸せでございます。

が・・・

それが甘かったのか・・・

今週はなんと3回も歯医者へ

装置が取れると言いう事件がなんと3回!

歯医者さんも驚いていました。
こんなに取れる人はいないらしい!

カチコチパンを食べ過ぎているのがいけないのでしょうか・・・
さすがに、行くのが嫌になりました。

ガソリン高騰の中・・・
痛い出費でございます。

それでもやめられないのが
美味しいパン!

最近本当にパン好きだなぁ~と
実感しております。

とある地域を散策していたら
パン屋さんと遭遇!

結構有名ですが、キョウミが行ったのは初めてでした。
あまり、このエリアは行かないんですよね!

時間が時間だったので、
ピンとくるパンに出会えなかったのが残念でしたが、
せっかく来たので、1つ購入しました。

パン・ド・ミルティーユ 210円
     パン・ド・ミルティーユ

     パン・ド・ミルティーユ切り口
胡桃とブルーベリーが入ったパンに甘いアーモンドクリームがのっています。
ブランチ№1だそうです。

美味しかったです。

今度はもっとパンが多くある時間帯にいきたいです。

ブランチカフェアットホーム〈香久山店〉
日進市香久山5─510
052─807─7100
営業時間
〈boulangerie・cafe´〉9:00~ CLOSE20:00(19:30 O.S)
〈home store〉10:00~20:00
毎週月曜定休

もちろん食事系パンもとっても美味しいよ!(ル・パン・フランセ)

あ~~
週末が終わってしまう~~~~~~~~

さて・・・
ちょいっとおサボリ気味でいたが・・・

ル・パン・フランセの続きをさせて頂きます。

今回紹介するのは
食事系??
トーストやサンドイッチを!!

エビのサンド 400円
     エビのサンド
ぷりぷりの海老が入っています。
海老好きキョウミにはたまらないサンド!
行くたびに買ってしまいます。

フロマージュ オニオン 370円
     フロマージュ オニオン
チーズと玉ネギが入っています。
チーズと玉ねぎってどうしてこんなに合うのでしょう???
後、+ベーコンという組み合わせもありますが、
キョウミ的にはベーコンがないこのシンプルな組み合わせが大好きです!
切り口は撮るのを忘れてしまいました。

アーモンド フィグ 330円
     アーモンド フィグ

     アーモンド フィグ切り口
ローストしたアーモンドとドライイチジクが入っています。

パンプキンアプリコット 350円
     パンプキンアプリコット

     パンプキンアプリコット切り口
かぼちゃの種とアプリコットが入っています。

↑2つのやわらかい食パンも好きです。
色んなものが入っているとそれだけで美味しく頂けます。
矯正中のキョウミにとっては
やわらかい食パン系は歯にいいですね~
カチコチなパンは結構キツイです!(痛くっても、強引に食べていますが・・・)

ベシャメルソース入りクロワッサン
     ベシャメルソース入りクロワッサン

     ベシャメルソース入りクロワッサン切り口
クロワッサンの中にベシャメルソースが入っています。
こういうの滅多に食べませんが、こういうのもたまには食べたくなります。
もちろん美味しかったです。

ル・パン・フランセ
名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
10h30-19h00
定休日 日曜日

パンもとっても美味しいよ!(ル・パン・フランセ)

さて・・・
昨日に引き続きル・パン・フランセさんのパンを紹介!

先ずは・・・
パンでありながら、ちょっぴり甘系のパン!

ココナッツ好きのキョウミにとって、
ここにはココナッツのパンが一杯!!
嬉しい限り!!

ヴィエノワココナッツ 150円
     ヴィエノワココナッツ

     ヴィエノワココナッツ切り口
ココナッツと書いてあって、思わず買ってしまいました。
でも、それほどココナッツを感じませんでした。
もうちょっとココナッツを感じたかったかなぁ~~~~~~~
ほんのり香りはしましたが・・・

ココナッツケーキ 170円
     ココナッツケーキ

     ココナッツケーキ切り口
これ・・・大好きなんです。
いつも大体あります。
2~3個は買いますね!
しっかりココナッツの味がして、キョウミは大好きです。

ココナッツカヌレ 160円
     ココナッツカヌレ
珍しいものを見つけてしまいました。
ココナッツのカヌレって珍しいですよね!
カヌレって殆どたべないけれど・・・
あまり、ネッチリとはしていませんでした。
ココナッツケーキ↑に似ていました。

フィグブリオッシュ 180円
     フィグブリオッシュ

     フィグブリオッシュ切り口
ドライイチジクが入っています。
イチジクのプチプチ感がほんのり感じれました。
うん!
美味しい!

パンショコラアマンド
     パンショコラアマンド

     パンショコラアマンド切り口
これ・・・・
ザマンドと書いてあった所に置いてありました。
あら???
ザマンド形変わったのかしら??
と、全く疑わず買ってしまいました。

ショコラ・・・・

チョコが入っていました。

チョコはあまり得意ではないので、
残念・・・

疑問に思いながら、素直にザマンドと信じて買ってしまいました。

これからは疑う気持ちを少~~~~~~~~~しだけもって買いたいと思います。

ル・パン・フランセ(LE PAIN FRANCAIS)
名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
10h30-19h00
定休日 日曜日

パン屋さんの美味しいタルト! (ル・パン・フランセ)

あまりアップしませんが、
結構ここ行きます。

ここに来たら・・・
絶対買いますね!

タルト!

たくさんの種類があります。

1年前はメチャケーキにはまって、ケーキばかり食べていましたが、
最近は殆どケーキを食べません。

甘い系のパンを食べるようになってからケーキを食べなくなりました。

でも、タルトは大好きです。

そして、パン屋さんのタルトって、
素朴だけれどとっても美味しい!

ここのタルト 大好きです!

ル・パン・フランセさんです!
     外観

パンも一杯買いますが、
今回は色んなタルトを紹介致します。

いちじくのタルトとサツマイモのタルト
     いちじくのタルトとサツマイモのタルト
いちじくもさつま芋も大好き!!

タルトセット
     タルトセット
4種類はいっています。
ちょっとずつ、4種類味わえるって嬉しいですね!
2個分のお値段!確か500円ほどだったような・・・
桃のタルト
チョコバナナのタルト
リンゴのタルト
ブルーベリーのタルト

色んな組み合わせがあって自由に選ぶ事が出来ないのがちょっと残念・・・
結構選ぶのに時間かかっちゃいました。

フラン
     フラン

     フランアップ
この前行った時、初めてみました。
カスタードがたっぷり!
下にはチョコが敷きつめてあります。
美味しく頂けました。

ダークチェリーのタルト
     ダークチェリーのタルト

     ダークチェリーのタルトアップ
こちらも美味しかったです。

ここのタルトの生地のクッキーの様な固さがキョウミは大好きです。

次回はパンを紹介致します!!



ル・パン・フランセ(LE PAIN FRANCAIS)
名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
10h30-19h00
定休日 日曜日

行ってまいりました!イベントです!(グルマン)

さて・・・

早速アップです。

本日
第2回石窯パンとチーズとワインを楽しむ会
へ行って来ました。

キョウミの親友はワイン好き!
と言えば、もちろんチーズも大好きです。

キョウミもワインは大好きです。
といっても、それほど飲めませんが・・・

そして、チーズも大好き!

親友と2人でキョウミの家でワインとチーズの会を開いた事もあります。
(2人でですが・・・)

とにかく、キョウミはパンが大好きですし、
グルマンさんのパンも好きなので、
ネットでこんな素敵なイベントがあるのなら・・・
と参加させて頂きました。

が・・・
歯科矯正装置を付け始めて4日目!
口の中は口内炎だらけ、
そして、硬いものなんて・・・という状態だったのですが、
美味しいパンとチーズを目の前に・・・
痛みなんかに負けてられませんでした。

初めは、パンの耳やハード系のチーズは食べなかったのですが、
パンの耳だけ残してあるキョウミのお皿は醜い!
という事で、痛みをこらえパンの耳は小さくちぎって口の奥へ・・・
強引に飲み込みました。

さすがにハード系のチーズは無理でした(涙)
ウォッシュ系のチーズばかり!
そして、お店の方が作った手作りディップがメチャおいしかったので、
そればかり食べていました。

ワインは2杯しか飲みませんでした。
一応、帰り自転車(軽車両も一応は自動車ですもんね!)
↑ってことは・・・飲酒運転??

いえいえ、自転車に乗るのには4時間以上経っていたので、飲酒ではない???
酔っていないし・・・

さてさて、前置きが長くなりましたが、
本日の模様をちょいっと紹介いたします。

グルマン長者町店2Fで行われました。
定員 20名となっていましたが、27名の参加!
殆ど女性でした。
皆さん、パン好きの方、グルメな方でしたねぇ~~ (自己紹介によると・・・)

グルマンの鈴木政裕さんのお話から始まりました。
とっても気さくな方で・・・ ひそかにファンになってしまいそうです。

パンは全部で10種類くらいありました。
キョウミ的には森の恵みというパンが一押し!
レーズンの天然酵母を使ったパンにオーガニックのカシューナッツとカレンズ、オレンジピールがたっぷりはいっていました。
美味しいのですが、キョウミにとっては泣く泣く痛みをこらえながら食べました。
     パン1

     パン2
グルマンさんのパンのバケットは皆さんの感想では外はカリッ 中はモチッ だそうですが・・・
細かくちぎって食べていたキョウミにはそこまで感じる余裕はありませんでした。
が・・・
美味しかったです。

チーズです。
     チーズ
高価なチーズが結構ありました。
キョウミはくぅさぁ~~いチーズ系のものが好きです。
ハード系は歯が痛すぎて食べれなかったので、ヤギの乳のチーズはウォッシュ系を頂きました。
いゃ~~~
さすがに高価なチーズはうまい!
そして、美味しいパンに合う!
最高ですね!

サーモンもありました。
     サーモン
生魚は苦手なので、サーモンは食べれませんでした。

     ディップアップ
このディップ類は美味しかった!
特にトマトのディップ、アボガドクリーム?そしてガリーックがたっぷりきいたディップ・・・
最高でした。

パンに合うはちみつも試しました。
     はちみつ
はちみつは殆ど食べた事なかったので、興味津々!
まだ、美味しさが分からない~~~~~~~~
甘かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勉強不足です。

ワインは3種類
     ワイン
白ワイン2種類と赤ワイン1種。
赤ワインは矯正のゴムに色が着くという噂をきていたので、
今回は白ワインを1杯ずつ。
結果ワインは殆ど飲まなかったです。

とにかく、立食的な感じで量が結構あったので、知らず知らずに食べ過ぎてしまったような・・・
未だにお腹がパンパン!!
イスに座って、ゆっくり1個1個説明を聞きながらゆっくり頂きたかったです。

あっ、後、ウェットティッシュがあれば最高だったかなぁ~~~~~

でも、美味しく頂けたし、
珍しいチーズ一杯食べれたし、
勉強にもなったので、
良かったです!

グルマン 長者町店/名古屋ブランチ
名古屋市中区錦2-6-13
長者町えびすビルパート3 1F
(052)219-5333
定休日/毎週日曜日
営業時間/
平日  am10:30~pm7:30
祝日  am10:30~pm6:00

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

