Entries



高級ベーカリーショップ (Victoire)

以前行った事がるお店でしたが、
その後なかなかリピ出来ず・・・

近くへよったので久しぶりに!!

こちらのパン屋さんh
オリジナルのパンの他、複数のコンテスト優勝者、勲章受賞者の商品を取り扱う、
ベーカリーカフェとしては全く新しい、高級ブランドショップです。

イタリア、フランス、スイスなどなど・・・
世界各国の、パン作りの腕を競う大会で優勝してきた職人の作るパンが、
たくさん販売されています。

さて、今回購入したパンは・・・
ゴルゴン 230円
     ゴルゴン

     ゴルゴン切り口
ゴルゴンと胡桃がベストマッチ!!
仕上げのはちみつも素晴らしいアクセントになっていました。
ゴルゴンは相変わらず大好きです。

とろけるブリオッシュ 160円
     とろけるブリオッシュ

     とろけるブリオッシュ切り口

こちらはお店ナンバー1との事・・・
ブリオッシュってそんなに好きではありませんが、
皆買ってたので・・・ 思わず・・・
ふわふわのたまご風味のパンでフワフワでした。

結構種類が豊富なので、近くに行く機会があればまた寄りたいですね!

Victoire 
大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街6号
06-6282-2082
月~金 7:30~22:00 土日祝 11:00~22:00
定休日 なし

こちらもたまには・・・(パンデュース)

大阪のパン屋さんに良く行きますが、
こちらはあまり行きません。
それでもたまには顔を出します。

美味しそうなパンを見つけまし。

かぼちゃのクリームパン 150円
     かぼちゃのクリームパン

     かぼちゃのクリームパン切り口
農薬不使用の南瓜のクリームとレーズン入りのパンです。
クリームパンは滅多に買いません(実はすきなんですが・・・)
でもカボチャってなんだか惹かれてしまいます。
もちろん美味しいかったですよ!!

白ネギとゴルゴンゾーラ 190円
     白ネギとゴルゴンゾーラ

     白ネギとゴルゴンゾーラアップ
白ネギの甘み、ゴルゴンの辛さ・・・
ベストマッチ!! こういう惣菜系大好きです。

パセリのグリッシーニ 110円
     パセリのグリッシーニ

     パセリのグリッシーニ切り口
何か、食べたとき時間がかなり経っていたせいか、しっとりとしていて・・・
想像していたものとはちぃ~と違いました。

ドライトマトとモッッツレラチーズのフォカッチャ 150円
     ドライトマトとモッッツレラちーずのフォカッチャ

     ドライトマトとモッッツレラちーずのフォカッチャ切り口
チーズは大好きです。こちらも満足でした。

やっぱり、ここの惣菜パンはたまには食べたいですよね!!

Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
[Weekday] open am:800-close pm19:00
[Saturday] open am:800-close pm18:00
《休/日曜日》

どんどこ開拓!(Bleclair)

新規開拓ではありませんが・・・
このブログでの紹介は初めてです。

ここ・・・結構お気に入り!
天王寺に行ったら何故かよってしまいます。

そして、毎回なんらか、甘い系の菓子パンを買います。

美瑛産カボチャケーク 157円
     美瑛産カボチャケーク

     美瑛産カボチャケーク切り口
カボチャ大好き!
期間限定のカボチャクリームをサンドしてあるケーキらしいのですが、
パンがボソボソしていてイマイチでした。

芝麻球(チーマーーカオ) 94円
     芝麻球(チーマーーカオ)

     芝麻球(チーマーーカオ)切り口
パンというよりおやつ!
おもちの様な生地で黒ゴマクリームが包んであるドーナツです。
おいしい!

レーズンカマンベール 231円
     レーズンカマンベール

     レーズンカマンベール切り口
カマンベールチーズがたっぷり練りこまれた生地にレーズンが入っています。
結構大きい!
美味しく頂きました。

バナナケーキ 136円
     バナナケーキ
これは毎回買います。
生のバナナをタップリ練りこんであるケーキです。
生のバナナは苦手ですが、こういうバナナが入ったケーキやマフィンは大好きです!

疲れた時に食べたいパンがいっぱいあります。
というか、たくさんの種類のパンがあります。

Bleclair(ブレクレール)
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ1F
06-6770-1004

発見!! (アンシャーリー)

大阪でパンを求めていましたら、
こんなパン屋さんを発見してしまいました。

ん?

・・・

外観の写真を見せたかったのですが、

外観の写真を撮るのを忘れてしまいました

和的な外観でした。

あまりパンの種類はありませんでしたが、
以下のパンを購入。

いちじくとナッツ 84円
     いちじくとナッツ

     いちじくとナッツ切り口
小さなパンです。

セーグルフュルイセック 210円
     セーグルフュルイセック

     セーグルフュルイセック切り口
アッシュにもありますね!同じ名前のパン。
でも、やっぱりアッシュに比べると寂しすぎ~~~
まぁ、お安いですけれどねっ!!

BAKERY Anne Shirley(アンシャーリー)大阪市天王寺区上本町8-8-11  
06-6773-4850
7:30~19:00  
定休日:日曜、祝日


珍しいエピ発見!

愛知県に住んでいますが、
大阪パンの消費率がメチャ多いです。

そんな、大阪でのとあるお店で珍しいものを発見!

エピ

というと・・・
中は大体ベーコンですよね!

でも、ここのエピは違ったんです。

ルフィアージュさんです。
     外観


さて・・・
ナンだと思います??

アンチョビエピ 160円
     アンチョビエピ

     アンチョビエピ切り口
なんとアンチョビ!
皆さんもアンチョビ好きなら思わず買いたくなりません??
アンチョビの塩味とエダムチーズの香りがベストマッチ!
カリカリしていてとっても美味しかったです!
どこか、ベーコン以外のエピが売っているお店しってます?

リンゴのカンパーニュ 220円     
     リンゴのカンパーニュ

     リンゴのカンパーニュ切り口
天然酵母で焼き上げた双子のカンパーニュは片方がリンゴとクルミ!もう片方がリンゴとクリームチーズ!
もっちもっちの生地で、最高でした!

クロワッサンオザマンド 180円
     クロワッサンオザマンド

     クロワッサンオザマンド切り口
見た目、とっても美味しそう!ザマンドを見ると買ってしまいます。
クロワッサンにアーモンドクリームを絞り、仕上げにアーモンドをトッピングしてあります。
表面はサックリしていました。中は甘いというより、ほろ苦い!大人のザマンドという感じでした。

ルフィアージュさんはあまり行くことがありませんが、
たまには掘り出し物が見つかりますね!

Boulangerie le feuillage (ルフィアージュ)
大阪市中央区内平野2-2-4 コスミックビル1F
06-6910-6162
8:00~19:00
定休日 日曜日・祝日・第1・3・5・月曜日

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

