Entries



素晴らしいパフォーマンス!

ロッテワールドに行った後は、
ナンタを見に行きました。

韓国ではかなり有名らしいです。
あまり、こういうの行かないんですが・・・
今回は行ってみよう!!と6人で・・・

NANTA(ナンタ)
韓国で大人気のノンバーバルパーフォーマンス
     ナンタ
想像以上に良かったです・・・
絶対お薦め!

又、見たい!!って思えるほど・・・・
興奮してしまいました。

その後は
海鮮鍋とプルコギを食べに行きました。
     おかず

海鮮鍋
     海鮮鍋
     海鮮鍋2
味噌ベース? キムチ味噌???
なんか、グロテスクな貝類がたくさん!
しめはおうどんを入れて・・・

プルコギ
     プルコギ
こちらは、しめにご飯を入れて・・・
牛丼のようでした。

あ~
普段からパンばかり食べているキョウミは
普段食べないものばかりで、
胃がおかしくなっていました。

童心にかえる 韓国旅行2日目

さて・・・2日目

朝はホテルでバイキング!
洋食・和食すご~い種類でした。
とりあえず、パンの辺りを取ってみました
     朝食バイキング2
     朝食バイキング1
     朝食バイキング3
     朝食1
取り過ぎってくらいとってみました。
手前の海老・・・
美味しくなかった・・・・
ミネストローネは美味しかったですよ!たっぷりのお野菜!!
     朝食パン
チーズが色んな種類ありました。
とりあえず、ちょこっととっていました。
パンはペストリー系は甘いです!
マフィンは小ぶりで美味しいかったです。
ちなみにブルーベリー

久しぶりのパンにありつけました! ウキウキ!

朝食の後は、
ロッテワールドへ行きました。
     ロッテワールド
     ロッテワールド中1
     ロッテワールド中2
     ロッテワールド中3
この日は雨が少し降っていたので、
中で遊びました。
中も十分楽しめました!
童心にかえり、メリーゴーランドなんか乗っちゃいましたよ~~
もちろん絶叫系も・・・

朝のパンが出てきそうでした。

絶叫系は、どうやら駄目なお歳だったらしいです・・・

ちょこっとバカンス? 韓国旅行1日目

バカンス・・・
と大題的に言っても・・・

韓国のソウルですが・・・

今回は6人の旅行です!(家族ですが・・・)

月曜の朝一でセントレアを発ち、昨日の夜遅くに帰国しました。

とりあえず・・・

どんな旅行をしたのか・・・ちょこっと
お話していきます。

メインは食!!ですが・・・

到着後は
イテウォンを散策・・・

     イテウォン

いつもここの焼肉屋に行きます。
今回3回目!
ここは、肉がうまい!!

といっても、そんなにいっぱいは食べませんが・・・

梨泰院 カルビ
     梨泰院 カルビ

     前菜

     牛タン
タンはうまい!!
分厚い!

     骨付きカルビ
骨付きカルビです!

石焼ビビンバ
     石焼ビビンバ
野菜たっぷり!

冷麺
     冷麺
本場の冷麺はやっぱり違う!

海鮮チヂミ
     海鮮チヂミ
すごく大きかったです!!

たっぷり、食べた後は・・・
ロッテの免税店へ行き、
ここぞとばかり、たっぷりお買い物をしまいした!!
     IMG_9248.jpg




上海料理とホテルの食事

上海旅行の料理の続きです。

一応ツアーのメインとでも言いましょうか・・・

上海蟹を頂きました。
一部分を紹介致します。

王宝和酒家というお店です。
結構有名みたい!
蟹ばかり出てきました。

     王宝和酒家1

     王宝和酒家2

     王宝和酒家3

     王宝和酒家4

     王宝和酒家5

     王宝和酒家6

     王宝和酒家7
他にもたくさんでてきましたが・・・
上海蟹はめんどくさくって・・・
というか、どう食べていいか分からなくて・・・
結局殆ど食べれませんでした。

まぁ、
結論、普段日本にいても中華料理は殆ど食べないし、好きでもないので、
キョウミにとってはあんまり満足いきませんでしたが、
いい経験になりました。

一番良かったのは、ホテルの朝のビュフェ!
フランス系のホテルだったので
パンがいっぱい!

     朝食4

     朝食5
卵はその場で焼いてくれます!
     朝食1
パンはもっと色々ありました!
     朝食3

     パンプティング
一番のお気に入りは、このパンプティング!
メチャうまでした!
旅行中の食べ物で一番美味しかったです!

上海での食事は・・・

すっかり、更新が滞っています。

なんだか、最近やる気が・・・

さて、そんな事言わず、頑張って更新していきますね!

上海旅行の際は全てが食事付きだったので、こちらでお店を指定する事はあるませんでしたが、一応、それなに有名と言われている所に連れて行ってもらいました。

其々色々食べましたが、なんだか、どれも似ていました。
独特の大豆?を使った醤油がキョウミは苦手で・・・

上海料理
     上海料理2

     上海料理3
前菜が来て、ドバットきます。皆でつついて食べると言う食事!
あんまり、こういう食事の方法は苦手です。
一部分です。
残ってました。
右手前のどす黒い味噌系がまずかった~~

江南料理
     江南料理3

     江南料理4
上海料理との区別がつきませんが、本場の高級レストランなんかだったら全然ちがうんでしょうね!

四川料理
     四川料理1

     四川料理2
麻婆豆腐が出てきて、あっ、この辛さ・・・
というか、初めて辛い食事がでてきました。
どす黒いスープ・・・
最強でした。

最強にまずい!
みんな言っていました。
末恐ろしや・・・ 上海!
あっ・・・ ま麻婆豆腐は美味しかったです!

蘇州料理
     蘇州料理1

     蘇州料理3
なんだか、どれもどす黒くって・・・
味噌や醤油系のものは食べれませんでした。
後、油でいためてあるものばかりだったので、
結構きつかったです。
中国はあまり、生のものを食べないようですね!

郷土料理
     郷土料理
この料理は結構美味しくいただけました。
今までの独特の臭みも感じられず、結構美味しく頂けました。

点心フルコース
     点心フルコース
一部分しかとってませんが・・・
こちらの点心フルコースは結構良かったです!
なんか、ここの小龍包はメチャ有名なようです。
金賞を受賞したパイも出てきて・・・
結構満足しました。
外には小龍包を買う為の行列ができていました。
ちなみに、頂いたお部屋の壁にはダイアナさんが来店された写真がかざってありました。

続く!

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

