Entries



2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション (エスプリ.ド.ビゴ)

続いては・・・
ビゴの店です。

ここは、毎年出店されますねぇ~
毎年、試食して、美味しいと思ったこの商品・・・
今回は試食がありませんでした。

ので?

か分かりませんが・・・
凄く、美味しかったような気がしたので、購入しました。

ガトーポム
     ガトーポム
     ガトーポムアップ
パイ生地に挟まれたずっしり生地に煮りんごとナッツ~
この、ずっしり感・・・
やっぱり、買ってよかったぁ~

パンペルデュ
     パンペルデュ
     パンペルデュアップ
この、しっとりそうな・・・
メチャ、あまそうな・・・
たまりません・・・
何て魅力的!!
うまい!! (あまい!!)
その一言!

ペイザンフュリュイ
     ペイザンフュリュイ
     ペイザンフュリュイ切り口
素朴な田舎風のパンの中にはフルーツ・ナッツがぎっしり!!
こういうシンプルなカチコチパンも大好き!!
矯正中の歯には天敵ですが・・・

なんだか、疲れ気味の時に買ったせいか・・・
甘めのパンが多くなってしまってますね!!

エスプリ.ド.ビゴ
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
03-3722-2336

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション ( Zopf )

さぁ・・・
今日で終わってしまいましたね・・・
悲しい~~

じっくり味わって食べております。

さて、今回紹介するのは
Zopf
今回一番食べたかったパン屋さん!
開店前から並び限定品!!
と、狙ったのですが・・・
あえなく敗退・・・

10階に到着した時すぐにZopfに走ったのですが・・・
列は・・・
すでに長蛇!
着物売り場の方まで・・・

悲しい限り・・・

という事で、限定品は買えませんでしたが、
キョウミの戦利品を紹介いたします。

フィグ 
     フィグ
     フィグ切り口
シンプルですけれど、とっても味わい深い!!
これが・・・
Zopfのパン!!
心に、じ~んと響きました!!

フランボワーズリュスティック
     フランボワーズリュスティック
     フランボワーズリュスティック切り口
フランボワーズの酸味にホワイトチョコの甘みが絶妙!!
これ、いけました!!

ハーモニッシュ
     ハーモニッシュ
     ハーモニッシュ切り口
今回Zopfのパンで一番気に入りました!!
クランべりー・ブルーベリー・クルミ・・・
そして、クリチ~
たまらなく美味しかったです!

コーヒー栗ベーグル
     コーヒー栗ベーグル
     コーヒー栗ベーグル切り口
ベーグルを一品!
中には栗がゴロゴロ!
でも、ちょっとベーグルとしてはむっちり感があまり感じられませんでした。
キョウミとしてはもうちょっとむっちりしている方が好きかなぁ~

他にもいっぱい買いましたが、
母親へあげてしまいました。

今となっては、抹茶が練りこまれているトースト買っておくんだった・・・
と、



後悔・・・・

Zopf・・・
素敵なパン屋さんですね!

Zopf

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション (ブーランジュリー オーヴェルニュ)

名古屋のあつさ・・・
明日までですね・・・

JR名古屋高島屋 2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション

名古屋のパン好き、グルメ好きの方のブログもこの話題でもちきりですね・・・

キョウミも行ってまいりましたので、
ちょいっとご紹介いたします。

先ずは・・・
ブーランジュリー オーヴェルニュさん
ここでは、パンというより、焼き菓子系を・・・

カネルフロマージュ
     カネルフロマージュ
     カネルフロマージュ切り口
シナモン味のケーキの上は、程よいお味のクリームチーズ!!
超好み!激うま!!
もう一つ買えばよかった・・・・

カラメルレーズン
     カラメルレーズン
     カラメルレーズン切り口
まわりはフィエテ(バーター折込)生地
中心はアーモンドクリーム!
レーズンコンテストグランプリ受賞作品!!!
こちらも、美味しかった・・・

久々、美味しい焼き菓子をたべました!
大満足でした。

ブーランジュリー オーヴェルニュ
東京都葛飾区立石6-5-7
03-3691-5102
Open 7:00~19:00 無休

貴重パン スイーツ系!(B&C)

さて・・・
B&Cのパンのご紹介も最終に突入!

ばななブレッド 480円
     ばななブレッド

     ばななブレッド切り口
こんなにどす黒いバナナブレッドは初めてみました。
生のばななをたくさん使用してあるらしい・・・
そのお言葉通り、バナナのお味がど~~~~~んとしました。
ん~~~~~ バナナブレッド!!

かぼちゃと小豆のマフィン 210円
     かぼちゃと小豆のマフィン

     かぼちゃと小豆のマフィン切り口
かぼちゃ&小豆&トップにカシューナッツが乗っています。
これは女性受けするマフィン!
ふんわりやさしい甘さ~~~~~ 疲れた身体を癒してくれます。

ブレッツェル
     ブレッツェル

     ブレッツェル切り口
これはお試し様・・・
ラッキ~~~
さっくり、まさに、お酒に会う一品!

さて、
まB&Cやっちゃうようですねぇ~~~~~
さて・・・
どうしよう!!

ブレッド&サーカス
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
0465-62-6789
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 木・日

貴重パン 焼き菓子系!(B&C)

さて・・・B&のパンはまだまだ続きます。

でも、考えてみれば本当に貴重なパンですね!

今回はちょっと焼き菓子系を紹介致します。

コンコード(1/6カット) 370えん
     コンコードアップ

     コンコード
ギッシギッシのズッシズッシ・・・
洋酒のお味しっかり!
しか~~~~~~し これは高級です。

フィグ・バー 210円
     フィグ・バー

     フィグ・バーアップ
ボソボソです。結構粉っぽさがあります。
シナモンの風味がしっかり味わえます。
結構素朴な感じでした。

ハーマントッシュ 240円
     ハーマントッシュ

     ハーマントッシュ切り口
凄く魅力的な形をしています。
周りはサックサックです。
中はレーズンなんかのドライフルーツがたっぷり、ネッチネッチ!!
うまい!!

グラマラススコーン 260円
     グラマラススコーン

     グラマラススコーン切り口
第一印象・・・
ちいさぁっ・・・
あまりの小ささに驚き!
スコーンとありましたが、普通のスコーンとは違います。
ゴマの香ばしさとドライフルーツの焼菓子ってところでしょうか・・・

しかし・・・
貴重ですよ~~~~

ブレッド&サーカス
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
0465-62-6789
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 木・日

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

