Entries



バンコクのお土産

タイバンコクで買ってきたお土産を少し紹介~

タイといえば・・・
ココナッツ!
ココナッツ系の現地のクッキーなど・・・
安い!! (何故かかっぱえびせん・・・←歩いてたら、キャンペーンガールみたいな人にもらいました)
     IMG_4866.jpg

これは、日本でも購入できます。
タイの王室でも食べられる様です。
結構高級なお味。そして美味しい!
日本でも良く買います。
抹茶味は初めて見ました! 美味しかった~
     IMG_4871.jpg

スルメ? 珍味ですね~~
左の物は、スーパーで大量に買っている人がいて、
美味しいのかなぁ~と思い、買ったんですが・・・
辛くて、辛くて・・・食べれませんでした(涙)
     IMG_4869.jpg

バナナチップ     
     IMG_4867.jpg
これ大好きです!
食べだしたら、止まりません!!

これもバナナのお菓子(生っぽいドライフルーツ?)
     IMG_4875.jpg
     IMG_4877.jpg
食べたら想像以上の味でした。
ベタベタしていました。
ビロ~~~ンとしています。

色んなヌードルを買ってきました。とりあえず、一つ紹介!
     IMG_4868.jpg
安いから・・・と思い、結構買ったんですが、
帰国してから、結局一度も食べていません(汗)
食するのはいつになることやら・・・

ジャム
     IMG_4873.jpg
マンゴ・ギャバ・パパイヤ・ココナッツ
これまた、一度付けようと思ったんですが・・・
蓋が開かず・・・・
断念!! 放置してあります。
結構、諦めが早い!!!
というか、その時は時間がなく、バターで食べました。
これまた、食べれるのはいつになることやら・・・(笑)

コーヒー飴
     IMG_4870.jpg
帰りの空港で微妙に小銭があまり・・・思わず、何故かコーヒー飴・・・
母にあげました。

他にも、タイらしい置物やその他諸々買って来ましたが、
紹介は以上で・・・

あ~
漸くタイ旅行記事を終えれます。

いっぱい、美味しいお店行ってるし、
美味しいパンも食べてるし・・・
紹介したい記事がたくさんあります。

ボチボチ楽しみにしていてくださいね!

バンコクを散策!

さて・・・3日目は朝からバンコク市内へ!!
この日はホテルを21時に出発して、空港へ向かう予定なので、
めい一杯バンコク市内を堪能するつもりでした。

といっても、

既に、足がかなり痛い・・・・(涙)
でも、そんな事は言ってられません!!!

痛い足を引きずりつつ、また30分ほどかけて駅へ・・・
そして、中心街へ!
時間的に9時頃!屋台が一杯出ていました。
一度はチャレンジしたかったのですが・・・
見ていると、どうも・・・
どうも・・・
どうも・・・
食欲が・・・・(汗)
     IMG_4842.jpg
     IMG_4843.jpg
     IMG_4845.jpg
なんでも、袋に入れちゃっています。
ご飯もです。
汁物もです。
そして、真空パックのようになていました。
     IMG_4846.jpg
     IMG_4851.jpg
凄い顔・・・
絶対無理・・・
     IMG_4853.jpg
デパートなどが10時頃からオープンし始めました。
皆さん撮ると思いますが・・・
やはり、撮ってしまいました♪
     IMG_4819.jpg
     IMG_4818.jpg

お昼はフードコートで!!
やっぱり、もう一度トムヤムクンが食べたくて!(人生2回目)
シープードたっぷりのトムヤムクンを!!
     IMG_4860.jpg
     IMG_4863.jpg
ゲッ!(汗)
激辛!!!!
辛党のキョウミでしたが、
舌が痛い!痛い!! 痛~~~~~~い!!!
結局、シーフードとお水と交互に口に入れるはめに・・・
ちゃんとした、トムヤムクンっていったいどんな味なんでしょう?
今回の旅行では解明できませんでした(涙)

その後、家族や友達にお土産を買う為に更に、歩く!歩く!!!歩く!!!
足が~~~~~~~~

まるで自分の足じゃない様でした。
ここで!タイマッサージ!!!!
↑絶対やると決めていたんですが、
気が付いたら、時間もホテルに戻らなくてはいけない程の時間・・・

辺りは真っ暗・・・
変なモニュメントがあったので↓パシャリ!!
     IMG_4826.jpg
ちょこっと、不思議なお顔
     IMG_4825.jpg
象さん タイでは神聖なる動物みたいですね!

ホテルへの道を急ぎます。結構ギリギリ・・・
という事で、又夕食にもありつけず(涙)
タイらしい食事は1回しか食べれませんでした。
ホテルへ向かう途中、
有名なタイ料理屋さんが・・・
ここは、小泉首相もいったらしい・・・・
     IMG_4827.jpg
入りたい気持ちを横目にホテルへ急ぎます。
そして、クタクタになりながら・・・
空港へ・・・
あれよあれよの間に
飛行機に乗って日本へ!!深夜0時の出発!
すぐに機内食・・・
夜ご飯も食べたなかっので、あり難や~~マフィン!!
     IMG_4864.jpg   
さて、月曜の早朝日本につく予定で、そのまま仕事に向かう予定だったので、
一寝入りしようと思ったんですが、
さむ~~~~~~~~~~~い!!
窓側だったのもありますが、あまりの寒さに、眠れない!!
毛布をもう一枚下さい!!とスチュワーデスさんにお願いしたんですが、
無い!!
まじ???
と思いました。

体操座りで凍えていたら、朝食!!
おかゆ~
     IMG_4865.jpg
そして、食べ終わった頃には、日本へ無事到着!!!

そのまま、痛い足を引きずり、眠気、疲れと共に、
現実世界へ~~~~
仕事に行きました。

まだまだ、若いかも!!
なぁ~~~~んて・・・ 前向きに考えた一日でした。

アユタヤへ (No2)

アユタヤの続きです。

続いては・・・
です!!
     IMG_4793.jpg
     IMG_4800.jpg
オプションで乗ることが出来ます。
なんか、サーカスみたいなフラフープを回したりもしていました。
その度にバナナをもらっていました、
なんと、一日250房・・・食べるらしい!
しかも、他にも食べるみたいですよ~~

その後は・・・
ワット・プラ・シー・サンペット
     IMG_4806.jpg
     IMG_4807.jpg
アユタヤでも最大級の寺院らしいです。
が・・・ 
なんだか、さっきからレンガの造りものばかり見ていたせいか・・・
暑さのせいか・・・
クタビレまくりでした。
感想???
ん~~~~
今となっては、あまり記憶がありません(特にレンガについてですが・・・)

ワット・ロカヤスタ
    IMG_4814.jpg
     IMG_4815.jpg
仏さんが、寝ています・・・・
何か、タイでは多いですね!こういう格好!
他の国ではあまり見られない格好です。
これも、タイ独特の国の宗教の風潮なんでしょうか???
どういった意味があるのか・・・
不明です。
分かる方いらっしゃったら是非教えて下さいね!

こうして、無事アユタヤ観光は終了しました。

この後は・・・
バスにて中心街へ送ってもらい解散!!
クタクタでクタクタで・・・
グッタリ!!

お腹もグッタリ・・・

なのに・・・
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルに帰るのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ迷い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと、駅から、3時間もさ迷っていました(涙)
通り過ぎまくっていました(涙)

こんな時、一人の旅は侘しさと悲しさで一杯になっちゃいますよね!!
でも、めげず、ホテルに到着した時の達成感は今でもわすれません。

では 次回は最終日について、報告しますね!!!

アユタヤへ (No1)

さて、タイ旅行のお話へ戻ります。

ランチを食べた後は、バスにてアユタヤへ・・・
あまり、タイの歴史とかは詳しくありませんが、
せっかく来たなら是非行ってみたいと思っていました。


ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
1593年に、ナレスアン大王が、ビルマ軍から覇権を取り戻したことを記念して建てられたものです。
     IMG_4753.jpg
     IMG_4755.jpg
     IMG_4754.jpg
塔の周囲に並ぶ数十体の巫仏さん
これは、結構ガイドブックにものっていますね~
     IMG_4764.jpg
金粉の紙をはられた仏さんです。
自分の身体の悪い所(病気など)に貼ると効果がでると言われているそうです。
ピカピカです。

続いて向かうのは・・・
ワット・プラ・マハタート
     IMG_4772.jpg
     IMG_4774.jpg
     IMG_4779.jpg
これも、良くガイドに載っています。菩提樹に根を包まれた仏頭。
この木はタイの聖木トンポの木だそうです。

     IMG_4783.jpg
今は土台ばかりで・・・
一緒に行ったツアーのおばさんは、「レンガばかりで飽きた~」と・・・

イタリアに行った時のボンペイを思い出しました。

とにかく暑かったのですが、
もし、暑くないなら、1日かけてゆっくりアユタヤは見たいと思いました。

続く・・・

気持ちを新たに!!

タイ旅行記事アップ中ですが・・・

ちょこっと中断して・・・

私事ですが、

本日無事合格通知が来ました。
     IMG_1073.jpg

スキルアップの為の勉強を始めます。
4月から通信教育で1年10ヶ月かけて国家資格受験資格を取る為です。

私は現在福祉のお仕事をしています。
病院で医療ソーシャルワーカーのお仕事です。

そもそも、社会学系の四大を卒業後、メディア系に就職しましたが、
色々思う事があり、
専門学校に通い、保育士の資格を取得、
そして、障害者に興味をもち、
更に、専門学校に通い、国家資格をパスして精神保健福祉士の資格を取得しました。

その後福祉の仕事をずっとしてきて、
現在の仕事(医療SW)をしている訳で・・・
もっと幅広く、知識を広げ、そして自分のスキルアップの為には
福祉職のメインっぽい資格でしょうか・・・
社会福祉士の資格を取得しよようと思いました。

実務経験や精神保健福祉士の資格があるので、実習免除や科目免除の特権があるので、
比較的とりやすいかも・・・
と思いつつ、
また、勉強か・・・と(汗)

なんだか、勉強ばかりしている人生です(汗)
↑歳を取るほど覚えが悪くなる事を身をもって痛感しております。

それでも、やると決めた以上
仕事と勉強の両立は難しいかもしれませんが、頑張って行きたいなぁ~と
思いました。

という事で、今後はちょこっと勉強についてもブログで紹介するかも・・・

私事の報告でした。


Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

